人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溶連菌感染症

ショーたんの誕生日にいとこの
グリーン&ウイロウくんとおおはしゃぎしていたコーたんですが
夜から発熱。
月曜日保育じじばばとお医者さんへ行きました。待ち合い室で。
溶連菌感染症_b0229552_01162606.jpg

検査の結果は溶連菌感染症でマスクをされちゃいました。
おうちに帰るまではちゃんとしてましたが・・・
夕方ママが帰宅したころから熱が
あがり次の日は午前中はパパが、午後はママがそれぞれ半休をとりました。
次の日は我が家で保育じじばば
溶連菌感染症_b0229552_01220144.jpg

お寿司やさんごっこやドリルを
して熱も出なく1日終了。
この間普段はしないお昼寝をたっぶりさせました。
木曜日登園しましたが早めのお迎え。
少し遊んだら眠くなったようで
溶連菌感染症_b0229552_01294322.jpg

久しぶりのこども園で疲れたかな?
まあこちらは元気になってきましたがママがお腹が痛い・・・
「ちょっとましになった」という言葉を聞いて帰ってきましたが、
あれからなにも言ってこないので
大丈夫なことを信じて朝を待つかな?

by Mrs_K | 2018-07-06 01:12 | ライフ | Comments(2)

Commented by ぶーたん at 2018-07-06 07:14 x
扁桃腺がはれやすいのかしら?しっかり薬のまないと熱下がらないし気が休まらなくて大変ですね。
天気もなかなか晴れないから体調崩しやすいですね。皆様お大事に!
Commented by Mrs_K at 2018-07-06 09:37
ぶーたんさんへ

ありがとうございます。
お薬10日間飲まなくてはならないそうです。その副作用でお腹グルグル
冷たい物を食べたい 牛乳飲みたいなど制限されてるものを要求されると困ります。
(^o^;)