人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン

週末 娘たち それぞれにパーティーを楽しんでいました。

まずグリーンちゃんたちは
ウイロウ君の幼稚園仲間で楽しんでいました。
ハロウィン_b0229552_107596.jpg

ハロウィン_b0229552_1085282.jpg

メタルスライムの帽子は手作りだそうです。
グリーンちゃんは「仮装しない」
赤や黒のマントが壁にかかっていました。

この日は翌日からママがPTAで出かけるので
留守番を頼まれていて 駆け付けた午後8時すぎは
後片付けの真っ最中。 はい、お手伝いしましたよ。

そして日曜日コーたんの保育園仲間でのパーティー
ハロウィン_b0229552_10193131.jpg

ハロウィン_b0229552_10213030.jpg

コーたんには大好きな象さんの着ぐるみを
買っていたのに当日「やだ!キュウレンジャーがいい!」
パパがプリントアウトして手作りのお面でご満悦だったとか。
ショーたんは着せられるがまま プーさんの蜂の着ぐるみで
保育園で顔なじみのお兄ちゃん達と楽しく遊んでたとか。

それぞれが楽しんでる様子をごーちゃんに知らせると
「都会だねえ こちらは秋祭りの旗がゆれてるよ」と
返事が来ました。
田舎でも子供のいるところでは楽しんでいると思いますが・・・

by Mrs_K | 2017-10-31 10:33 | ライフ | Comments(2)

Commented by ばぁ〜ばです at 2017-10-31 20:22 x
可愛いですね!!!
我が家の方の商店街でも、沢山の可愛いお化けや
いろいろな仮装の子供達闊歩していましたよ♡
Commented by Mrs_K at 2017-10-31 21:13
ばぁ~ばですさんへ

楽しい行事は何でも取り入れてしまう日本
これが終わると一気にクリスマス!
そして除夜の鐘にお正月!
ちょっと急ぎすぎました?(^_-)