人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショーたん初節句

5月5日子供の日 端午の節句
ショーたんの初節句のお祝いをしました。
ショーたん初節句_b0229552_2002413.jpg

2人目の宿命か コーたんのおさがりです。
はちまきがない!! コピー用紙に印刷
後ろを輪ゴムでつなぐという にわか作りで
”よーっ 日本一”

コーたんの時も作った お粥で鯉のぼり
ショーたん初節句_b0229552_2083252.jpg


あーちゃんは朝一でスーパーに買い出しに行き
(前日出かけていたもので・・)
尾頭付き を買って来て焼きました。
お皿と不釣り合いですが(^^ゞ
ショーたん初節句_b0229552_20114118.jpg

落ち着いて食事ができる状況ではありませんでしたが
両爺さん婆さん揃って孫の初節句をお祝い出来て幸せでした。

by Mrs_K | 2017-05-06 20:15 | ライフ | Comments(4)

Commented by ぶーたん at 2017-05-07 04:52 x
いつもながらの美味しそうなご馳走ですね!おかゆの鯉のぼり色つきで見事。両方のご両親揃ってお祝いできて良かったですね。楽しい子供の日でしたね。おめでとうございます。
Commented by ばぁ~ばです at 2017-05-07 15:55 x
☆『初節句』おめでとうございます☆
素敵なお祝いになったみたいですね
一生の思い出ですね~♡

ブログを拝見して、いつも!私も頑張ろう~と
思います、、、↓↓↓↓都会のハンバーグ
東京に帰ったら、食べに行ってみたいです ウフフ。。。
Commented by Mrs_K at 2017-05-08 15:34
ぶーたんさんへ

ショーたんの一連のお祝い事も
あと一才のときのあ餅を背負うの だけになりました。
無事お祝いできる幸せを感じてます。
Commented by Mrs_K at 2017-05-08 15:38
ばぁ~ばですさんへ

ばぁ~ばですさんのように
優雅に暮らすのが数年先の夢です。はて数年て何年?
ハンバーグの場所はお分かりでしょうから お試しくださいませ。