人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農婆便り

農婆便り_b0229552_108847.jpg

菜園も寒々しい姿になってます。
白菜も残り少なくなってきました。
農婆便り_b0229552_10101836.jpg

水菜は一部分をカットしながら収穫
また新しい葉がでてきます。
農婆便り_b0229552_10115392.jpg

小松菜 大きくなったのから間引いていますので
前回の写真と代わり映えしません。
農婆便り_b0229552_1016614.jpg

穴ぼこだらけのキャベツ 中がしっかりと巻く?詰まる?まで
このままにしておきましょう。
農婆便り_b0229552_10184717.jpg

蕪 菜花 少しずつ採ってます。
農婆便り_b0229552_10203245.jpg

農婆便り_b0229552_1021032.jpg

びわ 
農婆便り_b0229552_10214157.jpg

農婆便り_b0229552_102269.jpg

摘花しないとだめなようですが ビワ農家でもあるまいし・・・

寒い日は土も凍ってて何もできません。
ただ 奴(雑草)は元気です。

by Mrs_K | 2017-01-12 10:29 | ライフ | Comments(2)

Commented by ぶーたん at 2017-01-12 15:24 x
お久しぶりですね!寒さが厳しいから農婆も大変ですね。水菜はスーパーでは綺麗にならんで袋にはいってるから元のイメージはうかびませんでした。私結局なす、トマト、きうり、トウモロコシ、お米、キャベツまでは見た事あります。ブログみて勉強してます。白菜縛るなんて農家の人達本当にご苦労様ですね。もっと食べる物に感謝!!でも寒いから気をつけて!
Commented by Mrs_K at 2017-01-13 11:18
ぶーたんさんへ

ㇸㇸㇸ ネタがなくて・・・
水菜ー売っているのは水耕栽培か
畑で栽培したものでも うちのように
大株になる前に収穫してるものでしょう。
根っこから採ってしまうとそれまででしょ?
売り物じゃないから 刈り取っては食べてます。
超経済的ですよ。