ベビーシッター

兄弟で中耳炎 ママは病み上がり
パパはお泊り出張 SOSがきました。
コーたん
b0229552_102315.jpg

4月から保育園の最年長クラスになります。
色々なことを教わってきます。
今は〇〇ち お〇○こ お〇ら がブームのようです。

ショーたん
b0229552_10807.jpg

4月からコーたんと同じ保育園にいきます。
何でもがじがじ 私の手や指も随分噛まれました。
私が作った離乳食もよく食べてくれました。

土曜日 バスが大好きなコーたんを誘って
最寄り駅まで初2人お出かけしました。
乗るなり目がとろんとしてきたので
話しかけて 駅まで起こしておきました。
私のお買い物を済ませアイスクリームを食べて
ロータリーでたくさんのバスを見て
帰りのバスに乗りましたが さすがに寝てしまいました。
すぐに帰ると早すぎるので(ママが少しでも寝られるように)
4~5こ先のバス停まで行き座席からベビーカーに乗せて降りました。
ノンステップバスはいいですね。
それに降車口が混んでたので運転手さんにお願いして
前から降ろさせて頂きました。
マンションまでゆっくりとベビーカー押しながらお散歩
家に着いても起きる気配なし
玄関でしばらく放置、いえいえお寝んねしてもらいました。
何と夕飯ちかくまで寝ていたのでさすがに起こしました。
コーたんは夕方まで寝ていようが 8時頃には寝る子らしいです。
ショーたんがもっとまとめて寝るようになるとママも楽なのですが・・
断乳すれば 寝るようになるかしらね。

数日間ですっかり慣れてくれましたが
次回覚えてくれてるかしら。
[PR]

# by Mrs_K | 2017-03-21 10:42 | ライフ | Comments(4)

駅弁

ご無沙汰してます。
元気にしておりますのでご安心を。
ベビーシッターしてきました。
日付が変わったので一昨日帰宅しました。
今回は🚄での異動でした。
崎陽軒の炒飯弁当です。
b0229552_01021399.jpg

小さい方です。
普通サイズが売り切れていたので
小をお願いすると、
「此方の只今入りましたけど」と
すすめられましたが
"diet"
でも入荷したてのほうがよかったかも・・
ごはんが固くなってパサパサ
おまけに三連休のど真ん中の夕方は
混んでいて、私の乗った自由席は
立ってる人もいたぐらいで社内販売
来てくれませんでしたから
飲み物も買えませんだした。
駅弁専用売り場にはお茶もありますが
京葉ストリートで買ったものですから。
駅弁はお茶とセットに限ります。

新幹線降りて直ぐに温かいほうじ茶を
買い バスに乗りました。
こちらもいつになく混んでいました。

来週は孫たちが来る予定です。
色々準備をしなければ。

[PR]

# by Mrs_K | 2017-03-21 00:39 | Comments(2)

また お蕎麦

在宅介護でお世話になったお礼を言いに
事業所さん4か所を回ってきました。
本当にたくさんの方にお世話になり
助けていただきました。感謝です。

終わったのが午後1時過ぎで
隣の市でしたから お店もよくわからず
ごーちゃんがスマホで検索して決定。
”かみ六”さん
b0229552_22314477.jpg

b0229552_22324750.jpg

b0229552_22332530.jpg

うどん蕎麦はもちろん
天むすが美味しいと評判らしいです。
確かに美味しゅうございました。

それにしてもまた お蕎麦
でも飽きませんねえ。


おまけ
先日の切干大根
b0229552_22424976.jpg

干し上がりました
b0229552_22433679.jpg

柔らかく煮るのもいいですが
戻したままを酢の物にしていただくのも
歯ごたえがあり好きです。私は。
[PR]

# by Mrs_K | 2017-03-13 22:51 | そとごはん | Comments(4)

西国三十三ヶ所

西国第十番札所から十三番札所へお参りしてきました。
実際は十三から十へと回りました。
9時半頃出て10時半過ぎに
石山寺 東大門と本堂
b0229552_20165222.jpg

b0229552_2018493.jpg

石山寺の前は瀬田川が流れています。
きょうは琵琶湖マラソンの日で給水ポイントの準備をしていました。

岩間寺
b0229552_20203577.jpg

山道をかなり登ったところにありました。
ぼけ封じを祈願してきました

醍醐寺
b0229552_20224874.jpg

”そうだ、京都にいこう”にも登場しました。
中は撮影NG 庭園
b0229552_20243334.jpg


三室戸寺
b0229552_20253819.jpg

お決まりの石段 と 本堂
b0229552_20262317.jpg

b0229552_2027124.jpg

何処も梅は咲いていましたが 
桜もその他のお花もまだまだでした。
なので 日曜日にもかかわらず 混雑もなくお参り出来ました。

お昼は2か所お参りしたあと
次の上醍醐 准テイ堂へ向かう途中
通りすがりのそば屋さんの看板を見て みつけられたら寄ろう!
見つけることが出来ず山道をどんどん登っていくと
”この先行き止まり 醍醐寺には行けません”との看板があり
Uターンして走っているとそば屋さん発見!
b0229552_20534337.jpg

こんなところに!!
b0229552_2055322.jpg

椎茸そば膳 ごーちゃんはとろろそば膳
b0229552_20563879.jpg



1日1寺をじっくりお参りするように・・
とも言われてるようですが そんなに度々は無理なので
駆け足でお参りさせて頂きました。
きょうで10か所 まだまだです。
[PR]

# by Mrs_K | 2017-03-05 21:02 | お出かけ | Comments(6)

ひな祭りご膳

きょうは バアバをホーム体験に連れて行きました。
ちょうど”ひな祭りの日”ということで
お昼を3人で頂いてきました。
(バアバはお泊りです(^_-))
b0229552_21484764.jpg

きょうは特別なのかもしれませんが
普段のも美味しそうです。

帰宅途中 ”コ〇ダ珈琲”で「お疲れ様ー」
b0229552_21564888.jpg

”小倉ノワール”美味しゅうございました。
[PR]

# by Mrs_K | 2017-03-03 21:59 | お出かけ | Comments(6)